ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
2013スパ西浦5
10月は車検やら出張やらでサーキットに行けませんでした。一番イイ季節なのにね…
でも、11月に変わって早々チャンスがやってきましたよ(^o^)丿

やってきましたスパ西浦!でも、最初にお誘い頂いたヨッシーさんは仕事で大事な案件が…とか…残念。
既にマッコイ氏、wasabiさん、ブラpapaさんがいらしてます。
そのうち青R1のKさんも登場。
1383262157126.jpg
ワイワイやりながら準備。そしてココでマッコイ氏対策の切り札!ルルル師匠がDUKEで登場です。
登場した瞬間にマッコイ氏の顔色が変わったのを確認しました。メンタル攻撃成功です!(爆)

たまぞう監督も応援に来てくれました!(後ほど、大活躍…)


走行前にみんな思い思いの言い訳を口にしながら(笑)、ブリーフィング後、走行開始です!
いきなり調子良くないです…フロントの接地感があまり無いです…(+o+)
スロットルを開けた瞬間のリアの動きもチグハグです…でも、全部ライダーのせいな気がする…

んなこと言っててもしょうがないので、前日に呼んだykt氏の日記を思い出しながら、
ブレーキをさっさと緩める作戦を実行しようと思うのですが、フロントの接地感が希薄でやるのは
かなり勇気が要ります…ダメっぽいです…ブレーキをさっさと緩められるようにする為に、
人間の方がズルをしまして…その前の加速で手を抜いてしまっていたようです。

疲れてきて休憩しようと思ったらイエロー、そして赤…どなたか転倒された様子。
スローダウンしてピットインしようとすると最終手前のコース上に横たわる白赤のR1…(+o+)
wasabiさんやん!コースサイドでサムアップが帰ってきたので一安心しました。
しかし、これは大荒れの序章でした…

wasabiさんが自走で戻って来てダメージ確認。タンデムステップブラケットが派手に折れましたけど、
致命傷は無い模様。一本目はこのまま修復の為終了のようです。

ボクは再びコースイン。いろいろ試すものの、どうも上手くいきません。
そんなんで全くタイム出ず…良くて1秒台(>_<)
そんな中、終盤、ストレートでラップタイマーに目をやると…やりました!
DSC_0647.jpg
全く頑張ってないラップでこの表示…(^_^;)マッコイ氏ならば確実に公式記録とするところですが…
この前の周のラップタイムは、
DSC_0648.jpg
足して3秒台やん…(+o+)そりゃそうだ…今日は誤作動が多かったっす。車検でセンサ位置動いたかな…?
でも同じ頃、ルルル師匠とDUKEはこれくらいのタイムをロッソコルサで叩き出していました\(◎o◎)/!

1枠目最後、卍解!
DSC_0649.jpg
やっとこさ、0秒台…コレはホントだよ(爆)最高速頑張ったなぁ…あとちょっとで200km/hじゃん

1枠目終了。ブレイクタイム。
wasabiさんは修復が出来て、11時枠も行けそうです。

Kさんは午後から仕事で会議とのことで、元より1枠で撤収とのこと。
ブラpapaさんも1枠目で背筋を痛めたらしく、2枠目はDNS決断。
DSC_0646-s.jpg

注目のマッコイ氏とルルル師匠対決は、あっさりマッコイ氏の敗北宣言で終結…?
ルルル師匠は今年初サーキットなんですけどね…相変わらず恐ろしいポテンシャル。

さぁ、2本目行きますよ。気合いのポールスタートです。
1枠目よりは気分よく走れます。早めのブレーキリリース作戦も少しずつ出来るようになってきた。
けど、台数が増えてクリアがとれません。練習に徹します。
と、ココで赤旗…スローダウンして2ヘアへ…\(◎o◎)/!
グラベルに横たわる黄色CBR…(+o+)
マッコイ氏やん!コースサイドに佇み…サムアップが帰ってきたので一安心。

いやいや、身内で2人もコケるとは…こんなに荒れるとは…
でも、マッコイ氏もダメージは少ない様子、終盤再コースインも出来ました。

しかし、こんなに荒れるとは…
この後も何回か赤旗が出ました。
今日リヤに履いてるのは11年SC2だし(汗)…無理するのはやめよう…結局タイム出ず。
一本目のが本日ベスト…
こないだのもらい物ミシュランでも60.4、今回も60.3…この安定度をもう0.5秒程度上げたいな。

今日の走行画像、たまぞう監督ありがとうございます!
今日の1本目3傑の頂上対決!マッコイ氏、ルルル師匠と赤R1の方
DSC03724-s.jpg
wasabiさん、Kさん、ルルル師匠
DSC03701-s.jpg
初めて一緒に走ったブラpapaさん。絡んでないと思ったら後ろにいたとか…フタしてスイマセン…(^_^;)
DSC03700-s.jpg DSC03717-s.jpg

走行終了後、wasabiさんのR1に異変発覚…車両右サイドがオイルまみれ…
転倒でダメージのあった右EGカバーのプラグボルトが脱落してオイルが漏れてます…
自走不能確定…
DSC_0644-s_20131102195021be1.jpg
たまぞう監督のエルグランド号大活躍!

自走組3台。マッコイ氏のCBRは、問題なさげですね。
DSC_0645-s_201311021950222e1.jpg

高級うどん店で反省会。話も弾みますが、回転率が勝負のお店では、やんわり追い出され(笑)、
駐車場でさらにひとおしゃべりして解散~!
1383279499740.jpg

今日、ご一緒されたみなさん、お疲れ様でした!また行きましょう!

マッコイ氏、ルルル師匠と別れ、ボクは三ヶ日ICで降りてミカちゃんへ。
1383285872724.jpg
最近、どうも公道タイヤZ8Mの具合が良くない。
最初はあんなに良かったのに、もうダメなのか?
3000㎞以上は走ったけど、さすがツータイヤはまだ新品のようにバリ山…諦めきれない外観(爆)

ちょっとハイグリップなタイヤでおれんぢ走って調子を見ようと思ったワケですよ。
まぁ、西浦の2枠目がちょっと消化不良だったのもアリですけどね。

さすが、スーパーコルサ…エア2.5kでも全然安心感が違いますね(笑)
ちょっとこのまま公道も乗ってみようかな。
この記事に対するコメント

ええ!
やられましたとも
見事にやられましたとも

でも・・・

この借りは必ず返す!

1/2倍返しだ!
【2013/11/02 22:30】 URL | マッコイ #- [ 編集]


おつかれさまでした

いいコンディションの日に集まれてラッキーでしたね^^
また走りに行きましょう!
【2013/11/03 07:38】 URL | ルルル #mQop/nM. [ 編集]


まさかのミラー見ない作戦だったとは(笑)
(ミラー無いか、、、)

まさか、まさかのメラメラフリー走行で皆さんの負けん気の強さに脱帽。
そしてミカン道で復習をする、ひでぢさんにも脱帽。

ではまた。
【2013/11/03 09:57】 URL | ブラpapa #- [ 編集]

(^o^)丿
マッコイ氏>
おつかれさまでした!
なんとかして自力で追いつきたいところなんですがね…
なかなか越えられない壁が…(^_^;)

しかし、1/2倍返しって…

ルルル師匠>
ホントに最高のコンディションだったね。
近いうちにまた行きたいな~

てか、作手でも成し遂げたようだね!おめでとうございます!

ブラpapaさん>
うん、ミラー無いし…(笑)後ろ見るとアブないし…^m^
前に出てくれれば良かったのに…
もっとメラメラしましょうね~(^o^)丿
【2013/11/03 14:54】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/536-6d0e70e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2