ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
シーズンオフ
先週、新年の走り初めも済んだことだし、春に向けてFZのメンテナンスに入りましょう!

昨年やる予定だったけど、ツナギ代に夢と消えたサスのOHを実行せねば…
リヤサスはナイトロンなので、フロントも一緒に出来るTechnixさんに見積依頼。
金曜の夜に早速車両から取り外し!
1389358525252.jpg 1389361647537.jpg
今回、フロントフォークはついでにバネレートを0.9kから0.95kに変更します。
発送準備OK!
外している間に、スイングアームもバラしてリンク周りのグリスアップもしましょう。


あと、なかなかやれずにいた曲がったシートレールの交換もやりますよ~
いろいろ載っかっている為、結構な作業ですよ、コレ…(^_^;)
あわよくば、更なる軽量化も出来ないかと画策中…オフの楽しみよね…(^o^)
1389516509058.jpg

一方、チャリは今日は走り初め。
昨年、夕暮れに断念したミカちゃんに是非行ってみたい…
長男を部活の試合に送った後、あおちんさんに連絡するも、最初連絡つかず、一人でスタート!
途中であおちんさんから入電!時間的にちょっと合流難しいか…ということでしたが、なんと追撃とのこと!

行きは一人で目指します。とか大袈裟に言ってますけど、50分弱で到着(笑)
でも、ミカちゃんはあいにく知り合いは誰もおらず、一人で休憩。
1389487119033.jpg
チャリのサドルにもミカちゃん乗せたど~(笑)

デート中の師匠2人に電話したりして(爆)、あおちんさんを待ちましょう。
到着~!すげぇ汗!(笑)相当頑張って追いかけてくれた模様…(^_^;)
1389488280074.jpg

休憩しつつ、おしゃべり。
しかし、今日はR362道中も含めてバイクが多かったっす。ミカちゃんに止まる車両はいませんでしたけどね(笑)
なんかあったんでしょうか?

で、11時に帰宅命令が出ているワタシはそろそろ帰らねば…
と、あおちんさんからホイール換えっこしてみようとのお申し出。おお!是非ってな感じで作業。
簡単に換えらえちゃうんすね。(画像無し)

じゃ、帰りましょう! 漕ぎ出し軽っ(^o^)丿
ホイールの軽量化はバイク以上に効くみたいですね。
23Cのタイヤはこないだまで履いていたけど、それ以上に効いてるみたいです。
オマケにそれでいて乗り心地が悪くないのが、印象的でした。とにかく登り坂は楽ですね。

でも、ワタシの目的はスピードでは無くフィットネス(笑)負荷を減らしてもねぇ…(^^ゞ
でも、昨年の転倒でフロントホイールは確実に振れが出て走行中に振動を感じるので換えたい…
ホイールだけ安いのに換えて25Cのタイヤにしようかな^m^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/541-4c6de640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2