ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
オフ中メンテしました(^O^)
前回外した前後サスは埼玉のテクニクスにOHを依頼しました。
OH中にいろいろ作業するつもりだったのですが、海外出張になったりして結局ろくに作業出来ずこのまんま…
1391303928722.jpg

1月末の帰国と同時にサスも帰ってきました~!
フォークはオーリンズのバネで0.95kにレート変更しました!
1391058694521.jpg
しかし、帰国と同時に僕がインフルエンザ~…(+o+)だが、これが後々追い風となる…(笑)



予防接種をしていたせいか、インフルエンザはたいして辛くなく、金曜日に診断されリレンザって薬を吸引したら、
土曜日には熱下がっちゃいました。家でも隔離されてるものの、元気そのものです(^^ゞ

月曜くらいまでは隔離されてなきゃいけない為、会社も休まねば…(-_-)…考えました…
日、月はガレージで隔離されよう!それが家族にも一番安全!なんて家族思いなオレ!\(^o^)/

日曜日朝、隔離(作業)開始(笑)
まずは過去の事故で曲がったままのシートレールをヤフオクでgetした(多分まっすぐな)モノに交換しましょう。
交換ついでに後付けのPCVなどの配線を整理したい。
1391305058908.jpg
とりあえずシートレールを外す、いきなり相当不安…(爆)
レールの後端をカットしないと改造Nテールは付かないので、加工します。
1391319666587.jpg 1391312024386-s_20140223230100b66.jpg
加工後の新レール組み付け。電装品も載せるとまたグチャグチャに…
1391330630448.jpg
ココから頑張って配線整理してまとめ。バッテリーBOX付近も小加工して超スッキリしました(判りにくいけど…)
1391399284474.jpg
今回の副産物。ヤフオクgetの新しいシートレールには、ブラケット関係も全部付いたまま届きました。
国内仕様のレールでしたが、フロントシート取り外しレバーの仕様が違うようで、操作性が良くなりました。
左が新しいモノ(国内仕様)、右が元の06CA。
元のが長い腕で無理やりラッチをスライドさせる為、よくコジてイラっとしてたのですが、
どうやらテコ式に改善されたようです。重量的には重くなるけど、これはこっちが良いでしょう!
DSC_3875-s.jpg
隔離期間はココで終了。こんな充実したガレージライフは久々だったわ…(^^ゞ

続いて次の週末はリヤサス。スイングアームもリンクも全部外してグリスアップしましょう。
1391847454012.jpg
ココで事件発生…ピボットベアリングを清掃中、ちょっとエアで吹いたらニードルが全部吹っ飛びました…(滝汗)
樹脂の保持器もバラバラになってしまった為、急遽ベアリング交換決定…余計な仕事と出費…(T_T)

次の週、プーラー買ってきて抜いて、新しいベアリングを入れて完了!アストロのツール最高!(笑)
1392132613663.jpg DSC_3882.jpg DSC_3883.jpg
そこらじゅう汚かったので、灯油とかで洗浄してからグリスをたっぷり塗って組み付け。
1392452221109.jpg 1392470624037.jpg

引き続き、フロント周り。元通り組んで終了!端折りすぎ…(^_^;)
1392552363772.jpg
ステッカー貼って完成!前後ともキレイに仕上がりましたよ~\(^o^)/
DSC_3885-s.jpg DSC_3886-s.jpg

そして昨日シェイクダウン…とはいかず、スタンドまで給油行っただけ…
そんなホンの数分の間にあかCBR師匠に偶然出会うという事件もありましたが、復活を報告出来て良かったです(笑)
1393049906316.jpg
ちょっと慣らしのつもりで減衰は全抜きだったので、よく動くのは当たり前ですけど、
早くちゃんと走りたいよ~!
この記事に対するコメント

何事も計画的に進めないとダメですね。
私のCBRも来週にはロールアウトする予定だったんですけどね(*_*)
ひでぢ。さんみたく作業を進めるためにインフルエンザも取り入れていく作戦も見習おうと思います(^-^)/
【2014/02/24 07:07】 URL | マッキー #- [ 編集]

マッキー氏>
来週にロールアウト予定は…元々無理だろ…(笑)
マジでエンジンは帰ってくるのかね…(汗)

インフル隔離作戦は家族持ち以外は意味ない思うけど…(^_^;)
CBRが来るまでの間にWRがどんどん凄くなることを期待しています!
450にしましょう!
【2014/02/25 01:04】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/04/13 02:23】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/04/16 04:11】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/542-edc6b4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2