ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

チェーン交換
先日、チェーンのメンテをしていて、異様に動きの悪いリンクが数カ所あった為、交換しましょう!
今回も同じ、DIDの520ZVM-Xです~(^O^)122リンクってのが注文出来たので、今回はカット無しで使えます。
IMG_20140801_180945.jpg
早速交換しましょう!


古いチェーンをサクッとカットし、
IMG_20140802_170311.jpg
新しいチェーンと繋いで入れ替えて、カシメリンクを慎重にカシメて出来上がり~(^_^;)
DSC_0186.jpg
新しいチェーンは凄く動きが良くて(あたりまえ)、フリクションロスが恐ろしく減りました(^^ゞ

ちなみに古いチェーンはこんな感じ。外観からはまだキレイだし大丈夫だと思ってました。
前回の520コンバートから2年チョイ、16000㎞。こんなもんですかね。

520だし、マメにメンテしてたつもりなんですけどね…やり方が悪かったのかもしれません。
カットした時に抜いたピンはこのように一方向にカジリ痕が…このリンクは普通に動いてた所ですけどね。
動かない所はどうなっちゃってるんだろ?今度抜いてみよう。
DSC_0187.jpg DSC_0188.jpg

今朝は試走!残念ながらハーフウエットでしたけど、その分涼しくて気持ちよく三河三国まで~
IMG_20140803_063539.jpg
wasabiさんと合流して、ネオパーサまで高速移動!早朝の新東名ってのも気持ち良いモンですね~\(^o^)/
ネオパーサであかCBR師匠も合流しモーニングトーク(笑)
IMG_20140803_071253.jpg
楽しくおしゃべりして終わり~、おつかれさまでした~(^o^)丿

【備忘録】FZ1チェーン交換:オド36,122km
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/549-b0fc07c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





