ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト

FZ1シートリニューアル!
実は私、シートには少し拘ってまして…(笑)
FZだけでもこれまでで2回RankUpさんで直してもらっています。
とにかくノーマルはどこに座っても前下がり感があるのと、グニャっとした柔らかいウレタンとレザーの張りがダメでした。
最初は脚付き重視、それが後ろに座れないのが嫌になりました。
2回目はフラット重視、前側を抜かずに後ろを削ってフラットに、どこでも座れるように直してもらいました。
http://hidedi3.blog62.fc2.com/blog-entry-457.html
この2回目は大成功でホントに良かったです。どこでも座れるし、ダイレクト感も最高!

そんで今回…表皮が縫製のところで破れてしまったのを機に、どうせなら現状気になってるとこをやり直そうと!


大成功と言っておいて何が気になってたかというと、もう少し座面を上げたいと感じてました。
前回は、盛らずにフラット化を目指した為、どうしても後ろがノーマルよりずいぶん下がったんですよね。
今回は盛って全体的にこれまでより10mm位上げてもらおうと。

んで、ちょっとシート屋さんも変えてみました。
同じ浜松市内のラナシートさん。代表のシート職人さんはなんと女性のアヤコさんです…(だから変えたワケではないです)
なんで変えたか?
アキオ君がZのOHを北見さんじゃなくて、リカコに頼んだのと同じ心境ですかね…(知らんがな)

早速、お店に行って打ち合わせ。希望を伝えて粗形状が出来たところで一回試乗させてもらうことに。
約1週間後、仕事早上がりで再訪問。粗仕上げのまま仮レザーを張ってもらって試乗。
週末まで我慢できずに作業着のズボンのままおれんぢへ・・・(汗)
DSC_0324.jpg
みかちゃんにも試乗してもらいました(笑)
てか、おれんぢ着く前に気が付いちゃってたけど、後ろが高くて座れない…

念のため土曜にツナギでも乗ってみたけど、結果は同じ。お店に行って感想と直しの相談す。
DSC_0332.jpg
こんな感じで後ろの両サイドに向けてラウンド的に落としてみましょうとな!

更にまた手直しで1週間くらい…再試乗。
後ろが高いと感じていたのは両サイドだけのせいじゃなかった…今度は後ろのセンターが気になる…(+o+)
シートって難しいね…本当に望み通りに一回で仕上げるのは困難だと思います。

すんません、もう一回だけ…手直しお願いします!
ラウンドになったセンター付近をフラット気味になるように落とせば間違いないハズ。
この後は形状直しの状況も含めて、最終的なレザーのデザインもメールで画像ももらいながら進行。
最終表皮仕様
形状が出来たらレザーは早かったっすね!一気に完成!ロゴ刺繍と燃えるレッドステッチ!
カッコいいっす!\(^o^)/
DSC_0369.jpg
早速おれんぢで試乗!
DSC_0378.jpg
イイっす!座面上がった状態で後ろでもどこでも座れます!\(^o^)/天気は微妙だったけど、みかちゃんも満足げ!

最後に自己マン画像でも・・・
今回は前を盛った分、厚く見え過ぎないように縫製ラインを前まで伸ばしてもらい、
視覚的に上下に割って軽く見えるように狙ってみました。
DSC_0379-s.jpg DSC_0382-s.jpg
DSC_0381-s.jpg DSC_0380-s.jpg
ラナシートのアヤコさん!素晴らしいシートに仕上げてくれてありがとうございました\(^o^)/
シートカスタムに興味がある方!おススメです~気になる料金もかなりリーズナブルだと思います。
HPはこちら→logo-type.jpg
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/562-67295a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





