ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
2015スパ西浦6_ベスト更新!
またまた行ってきましたスパ西浦!
今日は台数も少なめの様子です)^o^(
DSC_0745.jpg
来月は3週間の海外出張が決まっていてその間に西浦会員が切れてしまう為、
たぶん今シーズン最後になってしまうであろうということで、今回は気合が違う!(笑)

事前に秘策を施し済み…(大げさ)


秘策とは…ファイナルのショート化!
昨年、ホイールベースを短くする為ファイナルいじりましたが、結果的にロングになってしまい、
1ヘアの立ち上がりとかで多少モッサリ感があったワケです。

やっぱり元に戻そう!というか、手持ちのスプロケの組合せで一番ショートにしてみました。
DSC_0743.jpg

あとは秘策でもないけど、車検整備を機にサスセットを全部見直してみた。
リバウンドストロークを確保すべく、前後ともイニシャルを結構抜き抜きで、車体姿勢は変えないよう、
突出しとショック長を調整しておれんぢで公道は確認済み。

そんな前置きはさておき、久々に9時枠、朝は出遅れて到着は8時25分…(汗)
準備もそこそこにブリーフィング、コースイン!走行は7台くらい?少ない!)^o^(

前回よりも良さげな入り、ペース上げるとちょっとフロントが不安、ちょっと思うところがあって、
めずらしく圧減をいじってみる。まずは2クリック締め!
コースイン!もっと不安になった…すぐピットへ…(笑)

今度は逆に2クリック戻してコースイン!\(◎o◎)/!なんかすごくフロントが近いぜ!
たったこれだけなのに、寝かしてる時のグリップ感段違い!(笑)
走行開始20分弱で本日の最低目標59秒台3連発で肩の荷が下りる…(爆)

気を良くしてさらに圧減を2クリック緩めてコースイン!
また59秒出たし悪くないけど、バタバタする気がしたので、すぐ戻す。今日はこれで行こう。

アタック!今日はホントに調子が良いです!開始30分で58.755出ました、微妙にベスト更新!
DSC_0747.jpg
一息ついて再アタック!58秒台後半を3回記録!
速いNSR?の人がいたので後追いしてみる。コーナーが速いけど、立ち上がりで追いついてしまう為、
少し間を開けて後半追い付き目標にする作戦!時間的にもラストアタック!

1,2,3コーナーからS字、かなり頑張りました!近づいてきました!さぁ、1ヘア以降引っ張ってくれよ~
で、1ヘア進入でほぼ追いついた感じで、スローダウンイエローが点滅…(嫌な予感)
1ヘア立ち上がりでNSRさんスローダウ~ン…(ToT) 黄色でブチ抜くワケにもいかず…終了~…
(※後々、LAP+で確認したところ、この周…1ヘア進入まではこの日のベストとほぼ同ペースでした)

こんな悶々としたままでは今年終われません(笑)久しぶりに2枠目決定です(^_^;)
1時間の休憩時に良く見るとフロントウインカー外し忘れてる…どおりで最高速が…(うそ)さっさと外します…
DSC_0746.jpg

2枠目スタート!のっけからなんだか疲れが出てきたようで集中が続かないので、小刻みにアタック(笑)
カワサキの人とNSRの人に付いて走るのが心地よい感じで数周。
意を決してアタック。まずカワサキの人を直線でパス!NSRの人にはやはり立ち上がりで詰まるので、
今度は次の直線でパスして全力で逃げる作戦!

出ました!58.414秒!ギリですが58秒前半に入りました~\(^o^)/(ラップタイマーだと58.459秒(^_^;))

一回ピットイン!
まだ残り20分以上あったので、その後コースインするも、ちょっとやり切った感もあって集中力低下。
ガソリンも減る中、58秒には入るものの後半だけでした。

しかし、前回の初58秒台の時と比べると、2枠で74LAPの内、58秒台を9回も記録し、大幅な進歩!
フロントの圧減抜きが安心感にかなり効きました。ファイナルの変更も効果ありました。
LAP+でも各コーナーからの立上がり加速がかなり立っています。(立体交差後はGPSロストで不安定です)
赤が今回、青が前回です。直線も伸びてますが前もこれ位出た時もあるので、ギア比の効果かわかりません。
151016laplus.png

ちょっと早めのシーズン終了ですが…(たぶん)…気持よく終われそうです)^o^(
新品で買ったD212GPは西浦4枠走行後もまだまだ充分使えそうです。このタイヤ本当に頼れます。
リヤの左がやや摩耗しているので次回は逆履きかな・・・
DSC_0753.jpg DSC_0752.jpg

最近、周囲はニューマシン乗り換え気運が高まってますが…
でも・・・だけどそれでも・・・俺はお前だ!FZ!(アキオ爆)
DSC_0751.jpg
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/565-9ce7b7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2