ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
コマジェに乗れた
相変わらずリハビリは毎日続けています。
なかなか思うように可動範囲は広がらず、特に曲げる方が90度位までしか曲がりません。
ですが、動く範囲の中では痛みというものが消えてきました。
先週、乗ってみた自転車も楽に乗れます。
昨日の診察で、センセイに思い切って聞いてみました。
「スクーター位なら乗れそうなんですけど、乗ってみても良いですかね・・・?(^_^;)」
センセイも、しょうがないアホだねぇという表情でしたが、「イイですよ」と言ってくれました\(^o^)/

そんでもって、今日、ウチの周りをチョロチョロと乗ってみたら、なんとか乗れそうでした。
会社に了解とれないとまだ通勤出来ないんですけどね・・・
明日相談してみよう・・・(^_^;)
この記事に対するコメント
平気ですよ♪
構造的な物と考えてみますと、伸ばす→引っ張られて損傷部位に負担がかかる。
縮める→損傷部位には負担無し、固定による固着が原因と思われます。
自身の体験と上級救急救命資格持ちの判断による結論です。
大体外科の診断なら一度骨折を経験すれば判りますって・・・、小指骨折の時には真横になった指を自分で引っ張って元に戻し骨折は確実→でも万が一複雑・粉砕骨折になると面倒だから病院行ったら固定だけで済みました。(今でも手を普通に広げて指をくっ付けても小指は外向に向いてます^^;すげぇヤブ医者じゃん)温めてゆっくり・焦らずにジックリ治して下さい。
無理の無い間接技位は平気と思われますが・・・。(笑)
【2006/09/11 01:55】 URL | うちら #gkMrwOP2 [ 編集]

遅レスすまんです
うちらさん>
あいかわらず、すげぇ痛そうな話ですな・・・(汗)
ボクの場合、骨折ってもホンのカケラ程度なのですが、それがまた重要な役割を持っているそうで、
ほぼ、元の位置に戻って付いてくれたようで良かったです。

しかし、いつも例え話に関節技が出てくるのですが・・・普通ですか?そうですか(笑)
リハビリ中は常にヒジを極められているような気分です(>_<)
【2006/09/16 00:57】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/64-4311167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2