ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト

コマジェ通勤
コマジェの許可が下りても天気が悪くてダメだったんですが、
本日、約45日ぶりにコマジェ通勤復活出来ました\(^o^)/

最初はなんだかぎこちなかったんですが、なんとか普通には乗れました。
久しぶりに感じる風はなんとも気持ち良く、新鮮でした。

とはいうものの、まだかなり不自由なトコロも多いわけで・・・


まず、ヘルメットがまともに被れないっす。
フルフェイスって両手でストラップを広げて引っ張るように被りますよね。アレが出来ないんす・・・
かろうじて両手でストラップを持ってアタマに載せたら、右手で上から押し込む感じ(笑)

コレだと、ボクみたいなクセ毛のアップだとヘルメットの中で髪がグシャグシャになっちまいます。
それを防ぐ為に、インナーキャップなるものを導入しました。
もともと、涼しげなアイテムらしいのですが、スポッと被れるしご機嫌です(笑)

んで、被ってからも一苦労・・・
ストラップ結ぶのに左手が届きません・・・(汗)
んな状態で乗るなよと言われそうですが、右手一本で結びます。

走り出すと・・・
ボクは左手でシールドを開け閉めしてた人なんですが、普通には届きません(笑)
結局止まってる間に右手で開け閉めするのが安全です。
コレ結構辛いかもよ、走行中に鼻がかゆくなっちゃうとさ、スロットルから手離すしかないっすよ(笑)

あ・・・ヘルメットつーか、アタマ関係ばっかりだね・・・(^_^;)
さぁ、リハビリ、リハビリ・・・

バイクについては、ひとつ決断をしました。
それは、また次回のネタにしますね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ひでぢさん。順調に回復してますね(^^)華麗なる復活劇、期待してます。
【2006/09/16 05:53】 URL | gankototyan #- [ 編集]


はじめまして、ogasacと申します。
リハビリ痛いと思いますが、がんばって下さい。
私も過去に5回ほど骨折(両鎖骨と両足首と右手首)していますが、
骨折の程度が軽かったのでほぼ回復しました。ogasac
【2006/09/17 20:49】 URL | ogasac #tHX44QXM [ 編集]

頑張ります
頑固とーちゃんさん>
一応順調のようです。
回復力は歳相応ですな・・・

ogasacさん>
こんなリハビリブログへようこそ・・・(爆)

過去5回とはなかなかの猛者ですな・・・(^_^;)
軽いとはいえ、手首や足首は大変だったのでは?
ボクも負けてられませんね、(回数じゃないすよ、回復ですよ・・・(^^ゞ)

さぁ、リハビリ、リハビリ
【2006/09/17 22:01】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]

そう、ヘルメットリムーバー!
今年からMFJ公認競技で義務付けになりました「リムーバー」なる物(転倒時に意識が無かったり、体を動かせない人が簡単にヘルメットを脱げる様になる物、首への負担が無くなる様に)はスゴイとは思いますが、何とも間抜け・・・。(^^ゞ「もて耐」で皆それを被って記念写真を撮りましたが、何処にも出回りません・・・。ホントに変な人達(って、俺が言えるか?爆)間接技には不必要・・・以下略(苦笑)
大分私も回復しております・・・、先程稽古が終わり大学生相手にいろいろな技を掛け合って来ましたが、後は切れた靭帯を筋力強化で補う様にトレーニングするつもりです・・・。
まぁ~、数ヶ月内には片手で「腕立て伏せ」や「逆立ちで腕立て伏せ」位は出来る様になるつもりです・・・。しかしサーキット復帰は何時になるやら・・・。(時間とお金が無いでつ!(;´Д`)/)
【2006/09/20 01:53】 URL | うちら #- [ 編集]

またしても・・・
遅レスすまんです・・・(>_<)

うちらさん>
オイラのはただのキャップですが、それでもおマヌケには変わりないすね(笑)
いや、マジでリムーバーも考えたんすけど、会社に着いてヘルメット取るときを想像すると
痛すぎでムリでした(爆)

ボクもちょっとづつですが、筋力トレーニングは進めています。
片手腕立てなんて健常でも出来ないのでやりませんが・・・(汗)
【2006/09/24 16:33】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/65-16e26dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





