ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さむっ
最近、朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね。
コマジェ通勤でもとうとうウインターJACの出番となりました。
とはいっても、まだインナーは外した状態なので、第一段階といったトコロですな。

コマジェは気温が低くなってくると、台湾用のデカいラジエターのおかげで、
水温がモロに影響を受けてかなりのオーバークールになります。
オマケに水温が低いと恐ろしく燃費が悪くなるみたいです。
普段はハッピーメータで33km/L位走るんですが、酷い時は25km/L位になりました。
だから冬はガムテでラジエターの前を塞ぐのが定番らしいです。
去年は8割以上塞いでたけど、ファンが回ることも無く、快調そのものでした。
水温計で管理するのか一番なんだけど、コマジェだしね・・・(^^ゞ
クルマ用の電圧・温度計を付けてますが、外気温センサーをラジエターの下の方に貼り付けて
なんちゃって水温計にしています。難点は70℃以上は「HHH」になってしまうこと・・・(爆)
水温が低いところを選ばないと常に「HHH」に・・・(^_^;)

今週のヒジの回復状況はあまり進展ありません・・・はぁぁ(-_-;)
そんなに辛くは無いすけどね・・・
この記事に対するコメント
なつかしいですね~。
コマジェ私も5月まで乗ってましたよ。
今は、バイク通勤しなくなったので手放してしまいましたが。^^;

あれってホントに冬場駄目ですよね~。
完全暖気になるまでエンストの嵐でした。
(チョークは国内用に変更してたんですけどね)

でも、良いバイクでしたよ。
(もう少し小さいともっと良かったけど)

腕の方もだいぶ良くなって来た様で、頑張ってリハビリに励んでくださいね。
【2006/11/02 20:46】 URL | MAO #zUS9Jtl2 [ 編集]

MAOさん
そういえば元コマジェオーナーだったっすね。

冬場ダメってことはキャブ車ですね?
ウチの子は05のFiなので冬も一発始動っすよ\(^o^)/
でも、たま~にエンストはしましたけどね・・・(汗)
アイドル調整とコマメなエアクリ清掃で今のところ調子は良いですぜ。

リハビリは頑張りまっす(^^)』
【2006/11/03 20:32】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

コマジェ燃費いいですね~
うちの子はコンスタントに 26~26km/Lですね~
用途は100%通勤です。
2ストだからしょうがないと思ってるんですが、もう少し走って欲しいなぁ~
【2006/11/04 00:36】 URL | ともぱぱ #13rmsQEU [ 編集]

FIでしたか~。^^;
私のは、‘03のでキャブの最終型でした。
FIが良かったのですが、中古を安く譲ってもらったので文句言えないし・・・・。(汗)

噂じゃFIも時々機嫌が悪くなるって言ってましたけどホントなんですね。
【2006/11/04 17:12】 URL | MAO #zUS9Jtl2 [ 編集]

)^o^(
ともぱぱさん>
コマジェはかなりハッピーメータですからね。
誤差15%だとすると28km/Lくらいが実力ではないかと思ってます。
それでも前乗ってたセピアZZよりずっと良い気がする・・・
Gアクは2スト100にしては良いんじゃ無いですか?
その分、コマジェ遅いすよ・・・そういう乗り物じゃないから気にならないけど・・・

MAOさん>
コマジェのFiも言われているほど悪くないというか、全然ドン付きとか無いし(爆)
センサーが普通より少ない廉価版Fiの割にはFZ1のよりずっと使いやすいすよ(^^ゞ

ただ、燃調が台湾向けなので、環境規制と気温の都合で、低開度域が極端に薄めの様です。
そのまんまでマフラー換えるとパンパンすげぇっす。
iconミニで燃調を濃くして少し良くなったけど、AIS取ったら劇的にアフターファイアは減りましたね。

クラッチが切れた状態でスロットルをもの凄く微妙に開け閉めすると、たまに止まります。
なんか、条件があるんでしょうね、きっと・・・(笑)
【2006/11/04 22:00】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/70-ebaebc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。