ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

さてどうしたものか・・・
もうすぐmotogp開幕ですね。
ウチはスカパーとか入ってないので、G+が見れません…(・へ・)

ここ2年位はmotogp.comに金払ってライブストリーミングを見ていたので、今年もと思って
いたのですが…なんだかヤケに値段が上がってないかい?

前年ユーザー割引でも45ユーロって7000円位だよ!
今年はなんだか高解像度1Mbps配信もするってことで、PCからテレビに出力して見てるオイラとしては、ありがたい話なんですが…99.95ユーロって・・・おい・・・(^_^;)
昨シーズンは良いところでコマ送りになったり、音だけになったり、終盤なんてサーバー落ちまくりで
こっちはブチ切れそうになったっすよ。あの戦況の中で最終戦なんか全滅だったよな、確か…
400kbpsあたりで落ちまくってたのが、1Mでまともに見れるんだろかと・・・
つーか、昨年のは誰も文句言ってないのかな?オイラは英語が出来ないので…(^^ゞ

スカパー入ろうかなぁ…これといって他に見たい物もそんなに無いんだが…
この記事に対するコメント

昨シーズンのその前かな、
ほとんど見られなかった試合があったので、
「金を取るならもっとマシな設備入れろ、
できないなら金返せ。(意訳)」って抗議のメール入れたことありますよ。
そうしたら、
「ご迷惑おかけしました。
皆が一斉に見るから落ちるんだよ~。
金は返さないよ。(意訳)」って返事が来ました。
一斉に見るに決まっているじゃん、ライブ配信なんだもの。

日曜日の夕刻に父がテレビやPCを見ていると、
(レースの良いところで)我慢しきれなくなった家族が
チャチャを入れに来るもので、ライブで見るのは断念しています。
ま、家族が相手してくれるだけ幸せって事で。 (^^ゞ
【2007/03/05 08:49】 URL | ますこ #- [ 編集]

ますこさん>
さすがますこさん!
すでに文句言ってましたか!
しかし、ひどく誠意の無い回答ですね・・・(-_-;)
今年はマジで高すぎるからなぁ・・・様子見よう

ウチの子はとても良い子で、21時にはキッチリ寝てくれるので(笑)、
今んとこmotogpの決勝はだいたいゆっくり見れますね・・・(^_^;)
【2007/03/06 23:34】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

地上波の予定!
日本テレビ、静岡第一テレビ
決勝:3月17日(土)25:50-27:20
だそうですよ!
(YAMAHA系のサイトより)
【2007/03/10 01:21】 URL | B.C #WGv/JGO2 [ 編集]

B.C様>
有力な情報ありがとうございます!やっぱり今年も地上波放送あるんすね。
なんだか静岡県にはヤマハもスズキもあるから、放送局に圧力がかかってる(笑)と
聞いたことがあります。

でもなぁ放送の遅れが大きいんすよねぇ・・・
去年はそれが耐えられずにmotogp.comに金払ってたんですが・・・

実は今日のカタールはG+の検討も間に合わなかったので1GPONLYの契約で
1Mbps配信を見てしまいました。
さすがに今までよりは画質も良く、36インチのTVに出力してもちゃんとテロップが読めました(笑)
今後はどうしようかな~

【2007/03/10 22:49】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

ひでぢ。様>
MotoGPの地上波放送の話題を探していて
何度かこのページにも立ち寄っていたのですが、
他の所で情報を入手したので、参考までにと思い、
書き込ませていただきました。

地上波の場合、放送が即日の時はいいのですが、一週間後の時などは、
スポーツ新聞やバイク関連のH.P等でうっかり結果を見てしまわないように
気をつけています。

同じバイク同士で楽しそうですね!
私はCBR1000RRに乗っていますが、”へなちょこライダー”なので
同じバイクの人にはすぐおいて行かれてしまいます。
それでも、慌てることなく、無理せずに走っています。

また、立ち寄らせていただきますね!
【2007/03/12 11:21】 URL | B.C #WGv/JGO2 [ 編集]

あっ!
部分的にしか読まずに、”楽しそう”などと勝手なことばかり書いてしまい、
失礼いたしました!

昨年のハプニングの事、今、読みました!
じつはブログなるものにいまいち慣れないオヤジでして。。。
通りすがりの変なヤツと思って、流していただけたら幸いです!
【2007/03/12 17:07】 URL | B.C #WGv/JGO2 [ 編集]

気にしないっ!
B.C様>
事故のことは気にしないでくださいね。
自分への反省としては忘れてはならないと思っていますし、怪我も完治するのは難しいですが、
今現在は、おっしゃるように「楽しく」やっていますから!

ファイヤーブレードっすか、速そうですねぇ!
慌てず無理せずマイペースが一番ですね。
ボクは、当面コマジェでまったりですな~
【2007/03/12 23:39】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/95-ca48d0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





